デッドニングは今がお買い得品~!積水化学工業レアルシルトが安い |

6年前に知ってから今の今まで買わなかったものですが今回の新車にとりけることにしました。ハイエースデッドニングに使用しました。1枚のリヤドアで、インナーパネルの穴塞ぎにシート2枚、アウターパネルにシート1枚の合計3枚+内張りにシート半分くらい使用しました。

1月4日 オススメ商品!

2018年01月04日 ランキング上位商品↑

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制振効果も高いと思います。車のデッドニングで使いたかったので買いました。再購入も検討してます。今回は!リヤドア用に購入です。感覚的には、広い面には大きめにカットしたものを貼り角付近は小さめの物を貼ってみました。デットニングは色々やってきましたが!これは貼りやすいですよ。ドアの裏側に貼り付けた結果!外板を叩いたときの音が「ぶわんぶわん」から「とんとん」に変わりました(擬音むつかしぃ)ゲリラ豪雨時の天井の音も格段におさまり効果大です。使いやすく効果も高いです。効果はあると思いますが!費用対効果はその人次第ってとこですね。今回は、ルーフのデッドニングで使用しました。内張りには軽めの制振材レジェットレックスドアには重めの制振材レアルシルトと使い分けドア等は重くなりすぎないように注意してます。ウレタン系の粘着剤のため扱いやすいです。あまり期待していなかったのですが、加工もしやすく、効果も期待出来るものです。ハイエースに使用しました。まだ施行してませんが物は良いですか屋根のお防音等に使用予定です。使用前と使用後!明らかに響くような振動は無くなりました。みんカラでの投稿を見ている限りでは!期待大です !!!ト゛アだけでなく,フロア等の制振のため追加購入。どの程度貼るかは定かでは無いですが今回、全面積の4割〜5割程度だと思います。低音がしまって音質が変わりました。ただ夏場が…車の制振材に利用しました。ドアを外側から手の甲で叩くと!あきらかに施工していないドアと施工済みのドアの違いが分かります。写真は、アウターパネル施工とインナーパネル施工の状態です。おすすめです!プリウスのリアドアのデッドニングに使用しました、ドアを閉めたときになるあの金属の薄いパコンと鳴る音が、重圧な音に変化しました内張りなど剥がす手間はありますがオススメです。また!ドアの開閉音も重たい音となり!フロントドアと併せて高級感のある開閉音となりました。前の車ではレジェットレックスを使用していたのでレアルシルトを使うのは初めて見た目は軽そうに見えたのですがレジェットレックスより重みがあり接着能力も良いですね!ブチルだと触れた物や手が汚れる事もありますがこの接着材は周りを汚す事なく扱いやすいです。ボディ制振の為、購入使いやすく加工も簡単で、非常に良い商品です。ブチル系よりウレタン系の方がやはり施工しやすいですね。性能いいです見た目もいいです。